「かがみ」のよかとこ情報局

唐津市鏡地区のよかとこを発信します。この情報を見た皆さま、どしどし鏡へお越しください。

宇木区振興会

30日(金)官民一体となって宇木地区の課題や方向性を見出すための勉強会が開催されました。

宇木地区では10年以上も前から村おこし事業を立ち上げ地域の活性化及び地区の振興を深めておられます。

この村おこし事業を「うき宇木村おこし」と銘打って、宝満神社を中心にいろいろな活動がなされております。

宝満神社とは宝が満ちる神社と書く訳ですが、宝くじが当たるようにと沢山の方が参拝に訪れていらっしゃいます。年末の多い日には大型バスで15台以上にものぼる方々が参拝されていらっしゃるようで、大当たりも出でいるみたいですよ。

メインのイベントは年末年始のジャンボ門松!

高さ15.5m(日本一)の門松を建て参拝者の方々をおもてなしされていらっしゃいます。

宜しければ一度参拝されては?宝が当たるかも?ですよ。

今年の門松も出来上がりしだいお知らせできればと思います。

f:id:kagami-juku:20151031085156j:plain

                       いーひで書き