「かがみ」のよかとこ情報局

唐津市鏡地区のよかとこを発信します。この情報を見た皆さま、どしどし鏡へお越しください。

JR 虹の松原駅!

日本三大松原のひとつの虹の松原の真ん中に位置したところにJR筑肥線 虹の松原駅があります!

この駅は、ホームと出口が平面で乗降が非常に便利です。(単線ですので上下線とも)

唐津から海外に行かれる方(スーツケースの持ち運び)や観光客に利用しやすいと人気です。もちろん虹の松原散策には適した駅です。

この駅からは、虹の松原散策はもとより、海浜館へは300メートル、鏡山や鏡神社、古代の森会館などへと鏡に入る玄関口です。大型ショッピングへもいけます。

ただ、快速は止まりませんのでお気お付け下さい!

福岡地下鉄から姪浜そしてJR筑肥線の「西唐津」行きに乗車!浜崎駅東唐津駅の間の駅がこの駅です。

西唐津行きは地下鉄に乗り入れしていますので、福岡空港から直行便が運行しています!非常に便利です!)

是非、305系の電車(ホワイトの車両の愛称:「白(城)電車」命名:ひで)

一号車(左側)の座席に座り「虹の松原駅」を目指して下さい。一号車はウッドデッキです。

鹿家駅を過ぎると右側に玄海灘と虹の松原の展望が開けて来ます。絶好の景観ですよ!

鏡地区をはじめ唐津の旅を満喫ください!!(ひで書)